FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つばめの子

つばめの子

うちの会社に巣を作ったつばめの子たちが少し見ない間にこんなに大きくなってました
今にも飛んで行きそうなくらい大きいので、しばらくしたらお父さんとお母さんに
見守られながら飛ぶ練習をする姿が見られそうです。
スポンサーサイト

がんばれ!レッドロビン

春先に過酷な状況でもちゃんと芽を出した、レッドロビンを
ちょっといたずらしてみようと思います。

レッドロビンって生垣のイメージが強くて、わさわさした感じしか思
い浮かばないと思いますが、うちのレッドロビンは
ところどころにしか葉っぱが出ていないので
トピアリー風の仕立てにしてみようかと思います。

しかも、行き場のなかったフィリフィラのコニファーと同居です。
他にも少し花や蔓ものの植物と一緒にわっさわっさと
豪快な寄せ植えを造ってみようかな。
結果はどうなるか分かりませんが、レッドロビンもがんばってもう少し
葉っぱを茂らせてね

人に見せられる状態になったら写真アップしますね。お楽しみ~

ドングリが~(>_<)

やっと芽がでた、ドングリが土日いなくて水をやれなっかたので、月曜日にみたら

しおれてた (T_T)

応急処置で水と葉水をあげてみたけど、一向に元気になる気配がない…

きっと西日がガンガンあったって暑かったんだろうなぁ。

ごめんなさーい。



平和の使者

平和の使者(鳩)がうちの会社のカイヅカイブキの木にだいぶ前から巣を作っていたんですが、

このところずいぶんと動きがはげしいなぁと思っていたら、小さいヒナが一羽顔だしてました。

鳩の子


あららこんなところにも小さな命が誕生!

裏口の軒下には、つばめが巣を作り、只今卵を温め中です。

この前、芽を出したドングリといい、この鳩の子といい、今うちの会社はベビーラッシュッ!です

つばめの子が生まれたらまた写真UPしますね。



小さい命

去年の秋に山で拾った『どんぐり』を苔に巻いて鉢植えしてみました。

苔なので乾いたら枯れてしまうと思い毎日霧吹きでお水をやりましたが、

なんせ素焼の鉢に植えてしまったので、気がつくと水不足。

「どんぐりはどうなんだろう?」と思いつつ会社に持って行きました。

少ーし陽のあたる場所に置いておいたら、小さい芽がちょこんと出てきました。

こんなに長い間地中で頑張って根を張り巡らしてちゃあんと生きてるんだなぁって感動しました。

またこの新しい命の生育を報告しますね。
どんぐり



Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 小さいお庭みーつけた All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。