FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑(>_<)

今日は暑かったですね。
午前中の強風もすごかったですけど、日差しの強いこと強いこと
こんな日はビアガーデンなんていいですね。
松本に来てからビアガーデンって行ったことがないのですけど、
松本にもけっこうあるんでしょうか?
昨日のニュースではおじ様たちより女性客が多くなっているようで、
メニューもバリエーション豊富で食べ放題!飲み放題!なんて言ってました。
ここ最近お友達はみんな子育て中だったりでお酒を飲む機会もぱったりなく、
ちょっと、はじけたい今日この頃です
スポンサーサイト

ほんとはかわいいのに

凶暴な愛犬
ちょっと画像が悪いですが、私の実家のミニチュアダックスです。
名前は『はな』っていいます。7歳の女の子です。
普段は毎日うちのママにべったりくっついている甘えん坊です。
御飯の時もお気に入りのを自分で容器に入れないと気が済まず
それがないとご飯もたべずにをひたすら探してます。ご飯中に手を出しても全然怒らないのに
ひとたび犬用のガムを与えると手がつけようがないくらい凶暴になります。
誰もガムを取るつもりもないのにちょっと近づくと歯をむき出しにして威嚇してきます。
うちのママも何度噛まれたことか一度咥えると絶対離さないので、眠たくなっても咥えたまま寝てます。
この写真も実はガムを食べているときに相当睨まれながらとりました。
はなはボールとガムにめちゃめちゃ執着してるわんこなのでした

あれ?

会社の裏口で生まれたつばめたちはみんな巣だって行き
寂しくなったなあって思っていたところに
去年の秋に山から拾ってきたドングリを植えておいたものが
また新しく芽を出してました。1月くらい前にも芽を出したものがあったのだけど
不注意で枯らしてしまったので、他の鉢もそのまま放置していたら
誰かがまだお水あげててくれたみたいで、
こんなに大きく伸びてました。びっくり

今度はちゃんと育てるぞ!
たぶんナラの木かな?

どんぐり3

みんなで雨宿り

昨日巣に残っていたつばめの子はみんな巣立って行きました。
これで寂しくなっちゃったなぁと思っていたら、突然のしかもそうとう凄い!
大丈夫かなぁと心配していたら
夜になったら巣にもどってきてました。
しかもみんなで体を寄せ合って寝てました
かわいい
つばめの雨宿り
小学校の頃に台風が来て、怖くて家族みんなで一つの部屋で
寝たことを思い出しました。
今ではみんなそれぞれの家族があってなかなかみんなが揃うことが
なくなっちゃたけど、やっぱり家族っていいですね。
みんなに会いたいなあ。

豪雨

今日はなんとか天気が持ちそうだとお洗濯して外に干したのに
突然の雨
お洗濯し直しだぁ
天気予報信じて素直に部屋干しすれば良かった

つばめの子 その後

昨日の巣から飛び出したつばめの子はずうっと電線の上で一晩明かしてました。
一度巣からでたらもう巣には戻らないのでしょうか。
近くに虫が飛んでくるたびに一生懸命眼で追ってましたが、まだ自分ではどうにもならず
まだまだお父さん達から餌をもらってます。
他の3羽はまだ巣の中で、大きくなった体がだいぶ窮屈そうに巣からはみ出ながら
お父さん達に餌をもらってます。

つばめ初めて空を飛ぶ

つばめの子初飛行
今日、会社の裏口に巣を作ったつばめの子が1羽初めて空を飛びました。
他の3羽はまだ巣の中で餌をねだってピーピーないてますが、
お母さんたちは早く巣から出るように何回も巣のまわりを行ったり来たりしてました。
でも今日はダメみたいです。
唯一飛んだ子も2階の窓から見える目の前の電線に止まったまま動かなくなっちゃいました。
どうやって巣に帰るんだろ?
がんばれ兄弟の中で一番勇気のあるつばめの子!

耐えられなーい(>_<)

今日は変な天気ですね。
が降ると思ったら結局降らずじまい。
これから降るんでしょうか?
九州地方はすごいことになってましたけど…
湿気がすごくて、私の髪の毛はちりちりしてとっても
うっとうしいです。
暑い夏はわりと嫌いではないですが、この湿度は耐えられない

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 小さいお庭みーつけた All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。